スペイン語学習のヒント

みんなで楽しむ、ラテン文化とスペイン語
タグ:メキシコ

メキシコで高カロリー食品に対し課している特別税が引き上げられました。肥満解消のための施策ですが、課税対象は伝統食タコスも含まれており、もっぱらこちらが議論の的に!?

メキシコの風景を集めてみました。実際はもっと人で満ち溢れた感じがするんですけど、紹介写真からは美しさが感じ取れます。不思議です。

メキシコ国立自治大学付属の看護学校で戴帽式(たいぼうしき)が行われました。476人の看護士が病院実習に挑む前にこの儀式を開催し、職務を全うする事を誓いました。 ロウソクの灯火だけの薄暗い式典の中、みんな白衣姿なので美女に見えてしまうのは私だけ?

2014年になってメキシコでは、服を脱ぎ捨てる活動が盛んなようです。冬のメキシコで服を脱ぐ勇気。インパクトのある抗議行動です。

日本から見つめたラテン諸国の2011年。ラテン諸国界隈では、いろんなことが話題になり、いろんな事件が起きていたように感じます。そんなラテン諸国での1年を振り返り、私自身がすごく印象に残ったラテン系ニュースを取りあげます。一体どのような動きをしていたのか、ざっくりまとめてみます。