スペイン語学習のヒント

みんなで楽しむ、ラテン文化とスペイン語
カテゴリ:楽しむスペイン語 > 音楽・PV系

アレックス・ウバゴの名曲です。スペイン出身のポップアーティストのヒットソング。2007年に発表された曲で、個人的にとても好きな歌です。

ジェニファー・ロペス(42)と今年7月に破局したラテン歌手のマーク・アンソニー(43)が、ジェニファーの新恋人であるキャスパー・スマート(24)に激怒しているというニュースが入りました。破局したんだから、どーでも良いじゃんって訳にはいかないようです。

パナマで歌を歌う兄妹として国民的アイドルとなってる二人がいます。その名は「サミーサンドラ」。 兄のサミーがアコーディオンを奏で、妹サンドラが激しいダンスと共に美声を放ちます。彼らの繰り広げるコテコテのパナマ音楽は、老若男女問わず、パナマ人みんな歌といって

アルゼンチンのブエノスアイレスにある空港で飛行機のフライトが何度もキャンセルされ、立ち往生する羽目になって憤る乗客たちの前で、たまたま居合わせた歌手のシンディ・ローパーが空港のマイクを借りて歌い始めるという出来事がありました。 マジですか?って出来事です

メキシコの伝統的な音楽の中には世界的に有名な曲があります。 その一つが「La Bamba(ラ・バンバ)」です。 このカバー曲を色々探していたら凄く面白くなってきたので、みんなに紹介します。ラップが入ったり、日本語で歌われたり、CMのタイアップ曲になったりと日本でも大

もうすぐクリスマスなので、今年もスペイン語でクリスマスソングを聞いてみましょう! まずは、定番中の定番、ホセ・フェリシアーノのクリスマスソングをお届けです。 過去に紹介したような気もしますが、今一度この場を借りて紹介しますね

Groovesharkという音楽共有サイトが僕ら利用者にとってめちゃくちゃ使いやすい機能を備えバージョンアップしていました。音楽が「探せる、聞ける、聞き流せる、ほとんど無料で手に入る」という3拍子以上のうれしい機能が豊富にあります。 ラテン音楽が初めての人も、どっ

8月3日から7日にかけてLos Van Vanが日本の各地でライブやります。 ■Los Van Van(Vivela Salsa Tour 2010)最新情報より 昨年最新アルバム「Arrasando」をリリースし、4年振りに「ビベラ!サルサ・ツアー」に帰ってくるロス・バン・バン。活動40周年を迎えた今年のス

今回は、素敵な音楽との出合い方について僕なりの考えをまとめてみます。 かつて僕がラテン音楽とは何かを知る時に使った情報源で、独り占めするほどのものでもないので紹介しておきます。 ラテン音楽探しのヒントとなれば幸いです。