スペイン語学習のヒント

みんなで楽しむ、ラテン文化とスペイン語
カテゴリ:楽しむスペイン語 > 映画・アニメ・動画

Photo:Babydoll - Cosplay en el Natsumatsuri 2016. Lima, Perú. By T.A.F.S. コロンビアにも多くの「オタク」がいます。日本の漫画やアニメーション、ゲームやキャラクターを愛してやまない人が首都ボゴタをはじめコロンビア国内にたくさんいるみたいです。 今回はコロン

チリ北部コピアポ郊外での鉱山落盤事故をテーマにした映画の製作準備を進めていることが発表されました。タイトルは、閉じ込められた作業員の数「33人」にちなんだ「Los 33」。チリ人の映画監督ロドリゴ・オルトゥサル氏(Rodrigo Ortúzar)によって計画が進められてい

北海道でキューバ映画の自主上映をしている団体さんがいることを知りました。映画を通じて、キューバの人たちの暮らしや考え、文化、歴史、自然に触れたいから活動しているそうです。 なんだか、とっても興味深い活動をしているようなので、いろいろ調べてみました!

ハリウッド映画に登場する新聞に、凄い秘密があったようです。 それは・・・ ここで、答えを言うより以下のリンク先で答えを見つけてください。 ■ハリウッド映画に登場する新聞について ぱるぷんてにゅーす

3D映画アバターのDVD版の発売日が決まったようです。 4月23日発売。 これで家庭でも3D映画として話題を集めた作品が気軽に楽しめますね。 個人的にはこのネコアバターの画像の存在を知らせたかっただけですけどね。それよりも、アバターのスペイン語吹き替えとか、お

ある知人から「燃える中南米」という本を教えてもらいました。 中南米に特派員として長い期間駐在した経験をお持ちの方で、その経験談をもとに当時の中南米の状況とか、おもしろネタを事細かく紹介している本です。随分、昔に執筆された本で、実は僕もまだ読んだ事が無いん

先日、日本で公開された「チェ 28歳の革命」を観てきました。チェ・ゲバラのキューバ革命に対する思いや、革命を起こすに至るまでの感情が巧みに描写されている映画です。 日常生活で「何かを変える」行為というのは、大義でも狭義でも革命の一種と考えることができるよ

人類の進化は、上図のように「シンプソンファミリー」になるはずだったのです(笑) 世界の政治界にも影響を与えかねないシュールなギャグを連発するアニメ「Simpsons」をみごとに現実世界で再現した映像がありました。 スペイン語放送の番組なので、スペイン語を勉強中