スペイン語学習のヒント

みんなで楽しむ、ラテン文化とスペイン語

072eca93.jpg

Photo:25/365 - What the..? By © Axel Naud

アルゼンチンの首都ブエノスアイレス市内にある地下鉄の駅で盗難事件が発生しました。盗まれたものは、なんと「トイレの便器」だったのです!

Dos ladrones fueron detenidos hoy por la Policía Metropolitana, cuando llevaban escondido en un bolso un inodoro que minutos antes habían sacado de una de las estaciones del subterráneo de la Ciudad de Buenos Aires.
引用 : Insólito: detuvieron a dos ladrones que se llevaban un inodoro del Subte porteño


便器を隠しきれなかった犯人たち


ブエノスアイレスを走る地下鉄(通称:スブテ)で事件は起きました。リネアAのカラボボ駅から便器が盗まれました。

しかし、別の駅(リネアCのアベニーダ・デ・マヨ駅)で不審なオレンジ色の袋を持つ2人組を警備員が呼び止められました。二人が所持していた袋の中から便器が見つかりました。というより、袋から便器の一部がはみ出しており「明らかに怪しい二人」だったと事件関係者は述べているようです。

所持品から便器が発見され、2人が駅の便器を盗んだことが明らかになったことを受け、二人は警察に引き渡され事件は収束に向かいました。

現地ニュース




犯人は盗んだ便器で何をしようとしたのでしょうか。盗もうとした便器は「使用済み」だったはず。盗みを働く動機も、便器のその後の利用用途も私には想像できません。

謎は深まるばかりですね。





この記事が気に入ったら
友達と共有しよう!

スペイン語学習のヒントより最新情報をお届けします

イチオシのスペイン語教材

オススメ書籍一覧

コメント

コメントフォーム