スペイン語学習のヒント

みんなで楽しむ、ラテン文化とスペイン語

a8d02306.jpg



WWDC基調講演においてアップル社が新しいOSを発表しました。インターネット界隈ではお祭り騒ぎとなっており、Macユーザーの一人でもある私も、やっぱりワクワクしています。

「El Capitan」と呼ばれる新 OS


ヨセミテ公園にある一枚岩の名前から付けられたようですが、その岩は「エル・キャピタン」と呼ばれています。岩の族長という意味が込められているんだとか。

参照:エル・キャピタン (ヨセミテ) - Wikipedia

私は視界に入るアルファベットをスペイン語読みしてしまう癖が抜けきらないので、今回もついつい「エル・カピタン」とスペイン語読みしております。みなさんはいかがでしょうか?

新しいOS。今後の発展に期待です。
Apple - OS X El Capitan

この記事が気に入ったら
友達と共有しよう!

スペイン語学習のヒントより最新情報をお届けします

イチオシのスペイン語教材

オススメ書籍一覧

コメント

コメントフォーム