スペイン語学習のヒント

みんなで楽しむ、ラテン文化とスペイン語

Photo:feliciano_DSC_0091 By:DJ Buck
Photo:feliciano_DSC_0091 By DJ Buck

スペイン語でクリスマスソングといえば、Jose Felicianoの歌う「Feliz Navidad 」ですね。あまりにも有名すぎるので説明不要な方も多いはず。

ラテンアメリカでは、もちろんクリスマスの定番ソングとなっており、毎年クリスマスシーズンに耳にすることができる曲の一つでもあります。

今回は、そんな定番ソングを素敵なアレンジでカヴァーしている人たちをピックアップ!

アカペラバージョン



Tes-A-Tというアカペラぐるーぷが歌うFeliz navidad。

すごき綺麗なアレンジです。編曲、構成、全てにおいて綺麗なハーモニーになるよう仕上げているのですごくレベルが高いです。クリスマスまでのBGMに聞き流したい一曲。

"Feliz Navidad" acapella cover (Tes-A-T)

サルサアレンジ


私はこれが一番好きです。


ちなみに、こちらのアルバムにはクラブミックスが含まれてます。クラブハウスなどのダンスシーンで使いたくなる楽曲ですよ!

FELIZ NAVIDAD 2012 (salsa)

Playing For Change



歌で世界を変えようと活動を展開するNGO「Playing For Change」が企画したPV。証券会社のCMで起用された人たちでもあるので知ってる人も多いのでは?

渋かっこいいアレンジが好きです。

Feliz Navidad | Playing For Change

セリーヌディオン



スペイン語ソングなのに、違った感じに聞こえるのも不思議です。セリーヌの歌声はやっぱりすごい。

Celine Dion - Feliz Navidad

Michael Bublé & Thalia



Michael BubléとThaliaのデュエットで歌うFeliz Navidad。英語とスペイン語を同時に歌ってもちゃんとしたハーモニーが奏でられるんですね。すごい。

Michael Bublé | Mis Deseos / Feliz Navidad (Duet With Thalia)

この記事が気に入ったら
友達と共有しよう!

スペイン語学習のヒントより最新情報をお届けします

イチオシのスペイン語教材

オススメ書籍一覧

コメント

コメントフォーム