スペイン語学習のヒント

みんなで楽しむ、ラテン文化とスペイン語

495d92b72008年5月、ちょうど今から4年近く前のこと。私は1本のバナナの木を手に入れずっと放置・・いや栽培しております。

当時「ミニバナナ」として売られていたバナナの苗木。ミニバナナのラベルがとても気に入ったので購入した思い出のあるバナナ。当時の思いを記事にしていますのでご参考までに。


あれら月日が経ち、このミニバナナも見事に成長した姿になりました。

ミニバナナの姿はもうどこにもない


DSC02170

DSC02172

花が咲き、3メートルは超えた背丈となりました。
DSC02171

風で倒れないよう、家族総出でバナナの木を支える支柱を立てたりして、ずいぶん過保護に栽培しております。この写真は2011年に撮影した物ですが、2012年の今年は、さらに株が大きくなり花も順調につけています。

ミニバナナも4年も経過すれば、バナナの木になる…わけもなく、今頃になって「ミニ」でなかった事が判明し、当時の私が園芸店から騙されていたことに気づいたのでした。


この記事が気に入ったら
友達と共有しよう!

スペイン語学習のヒントより最新情報をお届けします

イチオシのスペイン語教材

オススメ書籍一覧

コメント

コメントフォーム