スペイン語学習のヒント

みんなで楽しむ、ラテン文化とスペイン語

img_4800

カレーの中に、ご飯とラッキョウと少々の海苔で作られた「アルパカ」が秀逸だと話題になっていました。先日、リトルワールドで本物のアルパカにであったばかりな僕には、かなりホットな話題だったのでこちらで紹介。
リトルワールド「秋のアンデスフェスティバル」に行ってきた


その名も「アルパカレー」


img_4616

ああ、アルパカに会いたい。もっふもふした毛並みと面白い顔。今すぐなでまわしたいが、今日はあいにくの雨……。会えないなら僕が召喚しよう。アルパカの白い体を見てひらめいた。ごはんをアルパカの形にして、カレーに浮かべるのだ。「アルパカレー」をつくりたい。


どうしてもアルパカに会いたいので作ったカレーのようです。ピンセットを使って細部を表現するところが何とも素敵ですね。



この記事が気に入ったら
友達と共有しよう!

スペイン語学習のヒントより最新情報をお届けします

イチオシのスペイン語教材

オススメ書籍一覧

コメント

コメントフォーム